[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
兄弟あそび
朝晩冷えるようになってきましたね。
寝相の悪い子ども達、昨シーズンまではフリース系のパジャマと着る毛布で対処していましたが、そろそろちゃんとした布団にしようかと思い、掛布団を新調しました。

大人サイズの掛布団に喜んだのはもちろんですが・・・。

布団が入れられてきた大きな段ボール箱に大はしゃぎ!
1414854051324.jpg
何しろ子どもひとり、楽に入れます。
兄弟二人で何を始めるのか黙って見ていると・・・。
1414854279080.jpg
次男が自分が入るからガムテープでふたを閉じろと指示。
長男よ、どうする?と思っていたら、すんなり収納場所からガムテープとはさみを持ってきて・・・。
しっかり粘着。

それで、どうするのかと思いきや。
次男は「中から蹴り破って出てくる!」という遊び。

出てきたら今度は交代して、長男が段ボールの中へ。
次男がテープで留めて、長男が蹴り破って出てくる・・・。

何度も交代しながら、ひとしきり大騒ぎしながら遊んでいました。

それに飽きると、今度ははさみで穴をあけて。
ロボット(?)にヘンシン。
1414854220832.jpg
廊下を行ったり来たり・・・その歩き方が穴の大きさの関係でヨチヨチ、しかも視野が狭くてあちこちにぶつかって・・・。
で、家じゅう爆笑の渦でした。
1414854161068.jpg

普段はゲームばっかりやっている子供たち。
でもシンプルな材料があれば、自分たちで遊びを創出するものですね。
今まではついヒント的なものを出したりしていたような気がしますが、何も言わなくても「創造する力」が育っていたという発見でした。



昨シーズンまで使っていた着る毛布はこんな感じ
★モフラン★着る毛布(ブランケット)★【MOFRAN】デラックス★高級毛布仕様(桜色「ベリーペールオーキッドピンク」&ホワイトチェック)★モフラン★着る毛布(ブランケット)★【MOFRAN】デラックス★高級毛布仕様(桜色「ベリーペールオーキッドピンク」&ホワイトチェック)
()
モフラン

商品詳細を見る


↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
[2014/11/02 22:21] つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

