まず形から・・・
こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。

今日は、自分のことを。

子ども達の学校への送り迎えをしなくなってから早2年。

それはつまり、朝と日中のウォーキングが無くなったことを意味していて・・・。

思えば長男が1年生で次男が幼稚園の年長の頃は、毎日送迎だけで 学校←→幼稚園←→家 と、およそ6000~7000歩は歩いていました。

それが今は、気が付くと1日中家にいて一歩も外に出ない、ということも。

結果、消費されずに残ったエネルギーが日々少しずつ蓄積され・・・。

ついに最近、臨月の頃を凌駕する体重に! Σ( ̄□ ̄lll)

ということで、ママ友にも誘われたことをきっかけに近所のスポーツクラブに入会しました。
まずは、形から。
1415518447513.jpg

午前中通ってみると、場所柄か、年配の方がいっぱい。

いや、私も もちろんいい年なのですが、それ以上、およそ60~70代の方がメインです。

まぁ、普通お仕事や学校行っている方は行けない時間帯ではありますがね。

で。

少しスタジオのエクササイズに出てみたのですが。

みなさん、げんきでびっくり!! (°◇°;)

正直、日頃運動していない私には ついてくのがやっとのところを、見た目おばあさん(失礼!)が楽々と動いています。

因みに男性は殆ど見ず。

いやー、高齢化、そして女性パワーを実感しました。


ってことで。

暫く、脂肪燃焼と代謝upの為、頑張ってみようと思っています。
あ、年寄りの冷や水にならないように、ゆるゆると、ですけどね(^□^;

嬉しかったのは入会時めの測定で、体内年齢が40代だったこと。
これはきっと、高齢出産のたまものですわ~ (*^_^*)



↓『最近の一番人気』だとスポーツショップで進められたシューズ
  確かにものすごく軽くて着脱楽だし おすすめ!!

[スケッチャーズ] SKECHERS GO WALK 2[スケッチャーズ] SKECHERS GO WALK 2
()
SKECHERS(スケッチャーズ)

商品詳細を見る




↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

[2014/11/10 09:38] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント