[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
算数アプリ(算数忍者-3Dずけい)
昨日に引き続いて、iPad用のアプリ紹介です。

昨日の算数忍者の別シリーズで図形バージョンです。
1423698988523.jpg

1423699788633.jpg
初めに「村や町の人々がブロックに変化させられてしまった」という物語の概略が表示され、ゲームが開始されます。
1423699157561.jpg


表示されたブロックの数を答えます。
1423699021999.jpg
正解すると中から人が現れ、ステージをクリアするごとに宝箱からカードをゲットできます。

1423699140718.jpg
こちらは最終ボス↑


すごいのは、ブロックの向きを変えられること。
1423719599354.jpg

1423719633713.jpg

間違えると、ひとつずつブロックを数える画面に変わります。
(基本的には問題画面と同じで、角度を変えることもできます)
1423719669911.jpg
ブロックをタッチする度に下に個数が表示され、同時にブロックが消えていきます。
こちらでも最終的に全て数えると人が現れます。


複雑に並んだブロックもゲーム感覚で反復練習、空間認識が養われるようになっています。
私はこういうのが苦手なので、結構間違えてしまいました(^^;)

こちらも無料部分をクリアすると登録者ごとに課金(\300)が必要です。


明日は九九バージョンを…。

なんだかんだで結構お金使っている気もするけど…でも紙のドリルを買うことからすれば安いですね(f^^;)


↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

[2015/02/12 15:08] 知育・学習教材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

