[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
いまどきのこども
こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。

まだ夏休み中の地域もあるかとは思いますが、うちの地元の小学校は8月25日から新学期。

私もボチボチ自分のことに手が回るようになってきました(*^^*)

そうそう、前回の記事に書いた次男の夏休みの宿題、読書感想文。

出来上がったのは、なんと夜中の12時目前でした(TT)

結局、その他の宿題、一行日記の最後の方などは空欄のまま提出したようです。

図太いというかルーズというか…。

長男はいざ知らず、次男はしっかりしていると思いこみ、安心し過ぎてしまいました(ノД`)


実は次男のクラス、崩壊寸前というか、しているというか・・・。

なので先生の目が届かないようで、次男自身も学校に対する真剣さも日に日に落ちて行っている有様で・・・。

ちょっと心配な状態です。



さて。

その次男。

今日は珍しく学校の様子を話してくれました。


親しい友達が金管バンドでとてもすごい演奏をしていた、ということ。

相当感動したようです(^^)


その後で、「今日○○(別のお友達)がおもしろいことやっていたよ」と見せてくれました。

それは。

糸巻きの歌を歌いながらのダンス。

あの、「♪い~と~まきまき、い~と~まきまき、ひ~て ひ~て トントントン♪」ってやつですね。


これをフツーに歌って踊っているのですが、しっかりダンスステップ。


足元はクラブ(カニみたいなステップ)、「ひ~て、ひ~て」のところの動きも上半身のアイソレ付き。


手遊び歌もヒップホップの時代?!


特にダンスを習っている、とは聞かないお友達ですが、きょう日の男児、みんな なに気にダンス、踊れるようです。


いまどきのこどもだな~、としみじみ思った次第。


(そう言えば、バブルの頃、「いまどきのこども」というマンガがあったっけ。 覚えている方…いるかな?)




↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

[2015/08/28 00:24] 学童期 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

