アウトプットの季節?!
こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。


唐突ですが、ごみの話。

うちのドレッサーの上に小さなゴミ箱があるのですが。

まぁ、殆どゴミが出ないこともあり、たま~に、気が向いた時だけ捨てていました。



で。



先日(夏休み中)。


そのゴミ箱が、意外や結構溜まっていることに気付いて。
(ゴミ箱にスーパーの極小ビニールをかけてその中にゴミを入れる形で使用)

丁度ごみの日だったこともあり、何の気なしにそのまま大きなゴミ袋に投入、そしてマンションのゴミ収集場所へ。




その後で。

メイクをしようとドレッサーに行ってみて。




無い




普段使用しているBBクリーム(ファンデーション)が、無い


普段から毎日使うのでドレッサーの上に出しっぱなし。




それが、無い



たまたま、3種類ほどあったのですが、2種類が消えてます。


で、残りの1つで化粧して、おしろいをはたこうとしたら。



これも、無い



もう、この辺でいや~な予感( ̄Д ̄;)


子ども達のイタズラ?




他に、無くなっているもの。


ファンデーション用のパフ。



「誰か、知らない?」と叫ぶと。


長男が、ノコノコと。




すっご~く、嫌な予感



長男。

ニヤ付きながらドレッサーまで来ると。

「ここ♡」と。

明らかに、いたずら顔でドレッサー上のごみ箱を覗き込み。



「・・・!」

何もないことに気付き、固まりました。




やっぱり(-_-)




急に増えたゴミ。




BBクリーム2種と、化粧パフと、おしろい。


ご丁寧に「ティッシュをその上にのせたの」と、カムフラージュ付き。



確かに。


ドレッサー上に出しっぱなしの、私がいけません。



確かに。


たまにしかごみを捨てないいい加減さもいけません。




ああ。



そして。



実はこの行為。


イタズラではありますが。



普段、子ども達がお片付けをしないで床におもちゃを置いたままにしているときに、私がよくやる手


「片づけないなら、いらないんだよね?!

なら、お母さん捨てるね!!」



それでも動こうとしない時は、実際にゴミ箱行きです。


子どもたち、とくに長男は、動作が鈍いのでよくそうなって、あわててゴミ箱からおもちゃを拾っていました。


毎回同じことを繰り返しているけれど、お片付けしないのはいつものことで。



「ふざけてゴミ箱に入れる」

という学び方をしているとは、思いもせず。




ううっ。(TヘT)


因果応報?




長男、アウトプットの季節のようで。



自分自身の日々の行いを呪ってしまった夏休みでした。




↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

[2015/08/31 10:02] 思春期 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント