[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
これが本心?
先日、とあるところからアンケートの依頼がございまして。

保護者だけではなく、12歳以上の長男にもアンケート用紙が同封されていて。

試しに本人に自分で問いを読んで回答させてみました。


すると。


「毎日 幸せ」 で 「学校の勉強もがんばることができて」 いるそうなんですが。 (えっ、勉強、本当?!)




「お父さんやお母さん…(略)…は話をよく聞いてくれますか?」に 「いいえ」と。

おまけに、困った時に助けてくれない、と。



えーっ! 

そんなこと思っていたの?



う~ん。

確かに、最近じっくり話を聞いてやっていないな~とは、感じてはいたけれど。

次男との方が話が弾むというか・・・f^^;)

あんまり感じてないのかと思っていたのですが・・・(^^;)



時々見せるちょっと荒れた感情。

思春期というだけではなく。

ちょっと寂しいのかもしれません。



反省。



親が思っているよりも、頭の中ではいろいろと感じ考えているのかもしれません。

意外としっかりしているのかも・・・?(なんせアウトプットが控えめなもので…)

その他記述の問いにも、「幸せなのはYoutubeを見ている時」とか、独自の答えを書いていました(*^^*)


ま、本来ならここに書いてはいけないのかもしれないけれど・・・。



表からは窺い知れない成長を垣間見た気がします。



↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


こちらもよろしく↓
スネイリーズロゴ
[2015/10/11 17:36] 思春期 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

