運動会part2
こんにちは。

おいでくださりありがとうございます。



週末に区内の支援級の運動会がありました。

高学年リレー。
連合運動会2
かけっこ系はやっぱり遅いですが、本人はニコニコですね。(青のゼッケン)

同い年の同じ療育園で同窓だった同じダウン症のお友達にも毎年遅れを取って、親としてはとほほ・・・な気分も無きにしも非ずですが(^^;)

連合運動会
こちらは全員で行うよさこいソーラン。

最高学年の今年は、学校リーダーとしてひとり前に出て踊りました。

(クラスの6年生5人。1人1人に様々な役割がふられました)



支援級といってもハンディキャップの種類はそれぞれ。

思い返すと、ダウン症持ちだと1年生の頃は短距離走で断トツ離されている・・・という子がほとんどでした。



それが。



6年生になった今では、どの子も他の障がいのお子さんたちとほとんど遜色ない走りをしています。



息子に関しても、毎年、遅い遅い、と思っていましたが、改めて振り返るとその遅さ加減にも違いがあることに気付きました。


そう。


意外と速い。


やっぱり、ゆっくり成長する と言われるゆえんなんでしょうね。





↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


こちらもよろしく↓
スネイリーズロゴ

[2015/10/27 12:50] 学童期 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント