「運命」(ベートーベン)
こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。


最近、学校でも先生を手こずらせているらしい長男。

先日の学校公開日。

ちょこっと教室を覗いたら、大音響でベートーベンの運命が流れていました。

その教室にいるのは長男ひとり。

お着替え中。


他の教室では次の授業が始まっていますが、長男はその直前の体育からの着替えが間に合っていなかったようです。


担任が来て言うには。

「音楽をかけるとすんなり動けるのです。」と。


始めお着替えにクラシックのBGM? しかも「運命」?

格調高すぎ。

と、思ったのですが。

実はそれだけ長男が言うことを聞かない状態の様で・・・(トホホ・・・)



自分で考え、行動したくなってきたのはいいのですが。

集団生活のリズムに乗ること自体に抵抗を感じるようで。


「自分は大人だ!」

と、思っているのかもしれません。


何しろクラスにいる6年生の中で、一番思春期が早く到来。

みんなまだ高い声の中、ひとりだけ低いです。


自意識では、大人の仲間入り。

「なのに こんなのやってられるか!」ってな感じなんでしょうかね。



自分のプライドと判断力の差。

まだしばらく長男の悶々は続きそうです。





↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


こちらもよろしく↓
スネイリーズロゴ
[2015/12/10 10:11] 思春期 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント