[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
長男重症化
こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。

次男の胃腸炎(?)を貰ってしまった長男。

吐き気はその日中に回復したのですが。

翌日のお昼過ぎ、39.8℃の熱を出してしまいました。



この辺りの症状の違い、個体差がかなりあります。

次男は、微熱程度、それも平熱よりやや高め程度だったのに。

長男は貰ってしまうと症状が重くなってしまいます。



うちの子ども達はあまり熱が上がらないタチなようで、長男の今回の高さは人生始まって以来。

流石につらそうなので解熱剤を飲ませました。



解熱剤。

長男は解熱剤の反応が早いようで、今回も30分程度で急速に平熱に。


赤ちゃんの頃初めて座薬を入れた時に、あまりに急速に熱が下がった為、「逆に体に負担がかかる」と言われたことがありました。(当時通っていたクリニックでは体温のデータを30分ごとに取るように言われていました。)

以来、長男にはほぼ解熱剤を使用しないで対処してきました。

小学1年生の頃、急速に熱が上がって呼吸困難に陥る、という時があり、その時使って以来です。

そう言えば、この時も次男から貰ってましたね~f^^;)


今回は、その後夕方に37℃ちょいまで上がりましたが、それで回復。

昨日病院で溶連菌の検査をしましたがそれも陰性。

結局、何の風邪だか不明のまま。


それにしても。

結局今週はずーっと兄弟そろって家にいる状態に(><)

おかげさまで、何もできず。

年賀状もこれから作成せねば!!


今日は終了式。

最後だけ、登校してもらいます。


↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


こちらもよろしく↓
スネイリーズロゴ


[2015/12/25 06:27] つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

