[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
遺伝科定期検診
こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。

今日は始業式。
子ども達の学校も始まりました。

が。

長男は遺伝科の定期検診で初っ端からお休み。

1時間超かけて年に1度の検診にやってきました。

今回は自分で診察カードで受付も。


勝手知ったる待合ルーム


診察は、特に問題なし。
このまま太らないように気を付ける事ぐらいだそうです。


私の方からは、身体や情緒的な成長に比べて認知やできることの差があり、本人も苛立つことが多くなっている事、そのため私や弟とぶつかることも多く、葛藤が有ると思われることをお伝えしました。

先生が仰るには。

思春期はそういうものなので、外に(葛藤を)出せている方がよいのでは…ということでした。
成人期退行を起こした方をみると、ずっと大人しくていい子のままだった方が多い傾向だとのことでした。

それを伺って何となくわかるというか、そうかもしれない、と。

となると、この我が家の連日の葛藤、兄弟喧嘩、親子喧嘩、仕方が無いと諦めるしかない、ということのようですね…(;´Д`)

他に、ダウン症児の歯科矯正は保険がきく場合がある、と。

果たして長男の場合はどうなのか、調べてみることにします。


そして、最後に採血。

これは昨夜のうちから「オレは注射が絶対嫌だからな!!」と宣言していたのですが…。
先生から 「頑張ってください」と 直接採血票手渡されて、観念したかな?

今、採血待ちです。


↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


こちらもよろしく↓
スネイリーズロゴ
続きを読む
[2016/01/08 11:21] からだ・病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

