[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
チャレンジャー長男の失敗談2
こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。


ちょっと怖い?チャレンジャー長男失敗話

実は先日の記事の一件だけではありません。


先立つこと1~2週間前の出来事。

夕食に作ったゴボウサラダ
ちょっと失敗でおいしくありませんでした。
それは認めます(-。-;)

で。

長男に食事を用意して先に食べられるようにしておいて、私は次男の塾のお迎えに。

やがて帰ってきて親子で夕食。

ゴボウサラダ今イチだね。」と次男に言われつつも食事は終盤に。


すると。
ぐずぐずとゴボウサラダを前に箸が進まない次男が一言。
「いいなぁ。○○(長男)のはマカロニがはいってて。」


マカロニ?


そんなもの入れてません。

一方で長男は。
「お母さん、ごめん。 これ、ちょっと辛くて食べられない。」と。

ちょっと七味は入れたけれど、食べられないほど辛くないはず。

と思ってよく見ると。

得体のしれないものが入っています。

「そのゴボウサラダ」の写真は撮り忘れのですが、入っていたのはこれ↓
マカロニ


ゆでる前のマカロニ
と、花椒(ホワジョウ)


マカロニ、もちろん硬くて食べられません。

ホワジョウ、中国の胡椒というか香辛料。
本場の担々麺とか麻婆豆腐に入れる辛みスパイスです。
これも、そのまま食しません、当たり前ですが。


チャレンジャー長男。

何を思ったか、私が作った「マズイゴボウサラダ」をアレンジしたかったようです。
キッチンを物色して適当に入れてみたようです。


結局。

長男のサラダは「食べられない代物
次男のサラダは長男が「アレンジしたくなるほどマズイ食べ物」ということで、そのままゴミ箱に消えていきました・・・。
(お百姓さん)ごめんなさい(T_T)



↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


こちらもよろしく↓
スネイリーズロゴ




[2016/06/30 11:47] 思春期 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

