「なんだかウザい」 by 次男
こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。


うちの兄弟。

長男はこの春から中学生。
年子の次男は、今6年生。


その次男が、最近よく口にするのが「ウザい」「ウザ!」

とりわけ出てくるシチュエーションというのが。

私が長男に向かっていうこの言葉。

「もう中学生なんだから。」
「さすが中学生!」
「大人だね~!」
      などなど。

長男をほめるにせよ、詰るにせよ、使っているわけですが。


これが、次男には面白くないようで。

ひとりちょっと離れたところで「ウザ!」とつぶやいています。


悔しいのだそうです。



別に次男と比較しているつもりは毛頭ないです。

それに、多分幼稚園の年長ごろには兄を凌駕してしまった次男。

私には「今更、兄と張り合うのか?」としか思えないのですが。



それでも。


中学生 という響きが 悔しいみたいで。


そんなどうしようもないことで競り勝ちたい次男。


理解が難しい きょうだい の気持ち。
ちょっと微笑ましいけど・・・ (^_^;)



↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


こちらもよろしく↓
スネイリーズロゴ

[2016/08/05 11:16] 思春期 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント