[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
算数アプリ‐TAP10
こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。

昨日の風はすごかったですね。
近年、「春一番」というより「春の嵐」といった方がよいような風の日が増えてきた気がします。
これも地球規模での環境破壊やら温暖化やらの影響なのでしょうか…。

映像記憶に強いダウン症児。
長男にヒットするアプリが無いか算数関連のアプリを探していて、以前見つけたのがこれ。

「TAP10」(タップ10)
1395473024191.jpg

そもそもは普通のゲームアプリで、「落下してくるブロックの合計を10にするとブロックが消える」という単純(?)なゲームです。
1395473207423.png

「10の補数(分解)」がわかるようになると消せるので補数の定着にいいかな、と思って与えました。

ただ、「さんすう学習」目的ではないので、スピードがどんどん速くなるし、単純な10の補数だけではなく、例えば「5,3,2」の組み合わせでも消せる、というか消さないとゲームオーバーになってしまいます。

ゲーム好きの次男は一時メチャメチャハマっていたのですが、長男にはここぞというところで希望のブロックが落ちて来ず、クリア!の達成感が得られず…。

同じような形で単純な補数(10に限らず)のゆっくりとしたアプリが欲しいところです。

ご興味のある方はお試しを。

ダウンロードは、アップルストアならこちら↓
http://app-liv.jp/396833983/
グーグルプレイならこちらこちら↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.spireinc.game.tap10&hl=ja

アップルは無料です。グーグルは有料(\100)のようですが、auスマートパスなら無料でした。



↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

関連記事
[2014/03/23 14:52] 知育・学習教材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「○○なんか産まなきゃよかったのに!」 | ホーム | 新しく仲間になったママへのチラシ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/289-fabfe04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

