スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
スマイルゼミのDM
巷でニュースとなっている、個人情報漏えい事件。

我が家にも先週、DMが来ていました。

宛先に関しては特に気にせず、そのままゴミ箱に行ってしまったのですが。

一応、長男(ダウン症児)の方に使えないかな~、と中身は見ました。

実はタブレット学習、映像記憶に強いダウン症児にとってはかなり有効ではないか、と思っています。

ただ、残念なことに今あるこういった通信教育は通常児がターゲット。

学年ごとに教科がセットされています。

教科ごとに履修できれば発達段階に合わせた学習ができていいのに、と思い、以前ベネッセには要望してみたのですが…。

つまり、大好きな漢字、国語系は3年生、なかなか手ごわい算数は1年生、とか。

もっと言えば、九九(2年)と繰り上がり足し算(1年)とか、興味のある部分から履修できるといいのに。

得意な漢字だけは実学年通りとか、ね。


と、話が横にそれてしまいました。

確かにDMは次男宛てに来ていました。

我が家の場合、去年引越しをしている上に転送期間も過ぎたので、今の住まいの住所でなくては届きません。

更に、ベネッセのこどもチャレンジ、一昨年に一度退会しています。

今年度に入ってから次男だけチャレンジタッチを受講し始めました。

漏れたのは、最近の情報のようです。


情報を購入したジャストシステムが、HPで「悪意はない」と開き直っているのに対して、なんだかもやもやしました。

悪気が無かったら何をしてもいいの?と思いつつあちこちサーフィンしていたら、こちらの記事を見つけました。
・・・だよね。







↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
関連記事
[2014/07/11 23:16] つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あまりに心配で | ホーム | ダウン症の日やけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/361-b33f5dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

