スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
迷子になった!・・・のは私?!(3)
こんにちは。

長々引っ張ってしまってすいません、昨日からの続きです。



気付いたら、数駅前で下車してしまっていた長男。


とにかく、気付いたS駅で直ぐに「N駅に息子がいるか」確認してもらうことにしました。

万一、N駅で急行に乗ってしまったらお手上げです。

形としては、長男が迷子。


でも。

息子からしたら、明らかに電車を降りられなかった「私が迷子」です。


幸い直ぐに駅事務所に保護されていることがわかり、N駅まで引き返して無事母子の再会となりました。

それにしても。

長男が下車してから私が長男の不在に気付くまでおよそ10分。

私が戻って再会出来たのはさらに15分以上経ってからのこと。

さぞや心細かったでしょう。


最近、叱られてばかりでちょっと自己肯定感が低めの長男。

それを考えると尚更心が痛みます。

いやはや、長男には本当に申し訳ないことをしてしまいました。


「お母さん、降りる駅間違えてごめんね。」と平謝りです。


実は、私が連絡するより早く保護されていたようです。

というのは。

駅ホームの売店の方が、「いつもは親子でいるのにその日に限ってひとりだけ」でいるのを疑問に思い、駅事務所に連れて行ってくれたとのこと。

だからこそ、急行に乗ってしまわずに済んだのかもしれません。

長男、天佑を授かっています。

いつも見られているとは全く知らなかった私ですが(-。-;)


という訳で、サプライズを与えるはずが、サプライズな目に合ってしまった私でした(-。-)



あ、その後ですか?

予定の電車に乗れなかったために、その後の電車の連絡が悪く45分待ちなどもあり・・・ともあれ主人と落ち合い・・・計画より1時間以上遅れ・・・結局疲れて途中で特急に乗換えてしまいました(´Д`;)

主人に会ったのは小サプライズだったけれど、特急に乗り換えた段階で子ども達も行先変更?と察してしまい、せっかくの温泉駅到着サプライズもだいぶトーンダウン。

そして、旅先では終日雨。

ま、子どもはそれでも喜んでいましたけどね(≧∇≦)

私?宿の温泉につかりまくって疲れを癒しましたとも! f(^。^;)


長々とお付き合いくださり、ありがとうございますm(_ _)m


↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
関連記事
[2014/07/29 09:03] つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ラジオ体操!! | ホーム | 迷子になった!・・・のは私?!(2)>>
コメント
こんにちは。

無事で良かったですね。
さすが長男くん、しっかり者!

温泉いいですね。
うちの子も大好き。
でも、熱いお湯は苦手ですが。

[2014/07/29 18:46] | URL | KA #- [ 編集 ] | page top
KAさん

コメントありがとうございます。

子どもの成長って「いつの間にか」できるようになっていますよね。
次男のアピール力に比べて発信力の弱い長男、つい成長に気付かないまま「事が起きて」しまいます(^^;)

粗忽物の母親ってことも彼にとって受難かも…?!

これからも応援よろしくお願いします。

コメント欄、まだテンプレートの変更がうまくいかなくてお見苦しいと思いますがご容赦くださいませm(_ _)m
[2014/07/30 12:02] | URL | 春蝉 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/367-2921e6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

