スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
夏休み終了!!
こんにちは。

やっと、やっと、夏休み終了です。

あ、学校は昨日からですが。

今日から給食が始まるので、お昼ご飯作りからもやっと解放です(^^)


4月から遅刻気味だった長男。

夏休み明けからはちゃんと行くように、と休み中も折に触れて諭していました。

そして、昨日はちゃんと登校班で行けました!!


が。

早くも今日から遅刻。


新学期(うちの区では前後期なので厳密には前期の後半部分になります)から、また1年生の転校生が入ったとか。

キャリアの浅い先生方と新1年生で、今年度は環境激変。

なかなか環境になれずに登校渋り気味の長男、夏休み明けには慣れるだろう・・・と期待しましたが、なかなか無理そうです。


学校側が決めたこと。

こればっかりは、先生方にお願いしようにも手が足りないのはどうしようもありません。

いつも自分のことを気にかけて欲しいという気持ちもわからなくもないですが、もう高学年、本人が環境変化への対応力を付けるしか仕方ないようです・・・。

毎朝学校に行きたがらないのを行かせるのは、こちらも結構しんどいんですけどね・・・。


↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ


関連記事
[2014/08/26 09:50] つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「光とともに・・・」(2) | ホーム | 「光とともに・・・」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/374-f07f7025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

