[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
大きくなった!
遅ればせながら衣替え。

この一年の子ども達の成長率の著しいこと!!

特に長男。

幼稚園の年長の時に、弟(次男)に身長を抜かれて以来、だんだん差が大きくなってここ2年ほどはその差が4~5cm位ありました。

それが。

今、その差は2~3cmに縮まっています。

次男はクラスでも真ん中よりやや大きめ、もちろんそれなりに成長しています。

にもかかわらず、その差が縮まっているということは。

長男の身長の伸びは今までにないスピードだということ。

1月から8月までの身長の伸びが、次男は4cm弱に対して長男は5cm強。

夕食時の牛乳と、飲むヨーグルトが効いているのかな。

ダンスもいい刺激かも。


それは、嬉しいことですが。

洋服・・・。

去年までのは、ほぼ着られません・・・ふたりとも。(-。-;)

二人分、買い増しですね。


で。

去年の服を前に、着られる、着られない・・・と次男と話をしていたのですが。

ということは、足も?

ということで私のと足裏通しを合わせて比べてみたら。

1㎝以上も次男の指が突き出ています!! (@_@)

いつの間に?!
身長はまだ140cmに満たないのですがね・・・。

正直こんなに早く抜かれるとは思いませんでした。

24.5cmの靴も買い足しです。


この冬、思わぬ物入りです・・・。


足幅の狭い次男にはこれ。
[アシックス] asics GD.RUNNER MINI MG-NARROW[アシックス] asics GD.RUNNER MINI MG-NARROW
()
asics(アシックス)

商品詳細を見る


↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

関連記事
[2014/11/03 10:33] つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<歯列矯正レポート(12) | ホーム | 兄弟あそび>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/391-2eef2309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

