[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
Oh No !! 耳垢水!
こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。

先週、耳垢が溜まり過ぎて耳鼻科で取れなかった長男。

耳垢水を処方されて、次の受診の前日夜、受診日の朝、そして受診前に滴下することになっていました。
耳垢水


今日受診する予定なので、昨日の晩、滴下。

これは、問題なく終了。


そして、2回目が今朝。

の、筈が・・・。


保存剤が入っていない為、保管は冷蔵庫です。

なので、滴下する前にひと肌まで温めておく必要があります。


朝の忙しい時間。

電子レンジを使った後の余熱を利用しようと思って、まだ温かいレンジの中にちょっと置き・・・。

その間に主人の朝食準備。


と。

自分のコーヒーを入れるために主人がマグに水を入れて電子レンジをON。
(ソリュブルコーヒーなのでマグ1杯分のお湯を温めるのです)

数秒後、電子レンジの中で 「BON!!

と、爆発音。


そうです、置いてあった耳垢水も一緒にチンした為、破裂してしまいました (TT)
耳垢水2


ど真ん中においてあったので、気付くと思いきや・・・。

主人の言い分は、「まさかそんなものが普通レンジにあるわけない!」

・・・ですよね、確かに。


て、ことで。

朝イチで薬局に行って耳垢水を再購入。

学校の長休み中に、滴下することになりました。



朝から、大失敗 (><)

まぁ、自転車で往復30分。

いい運動にはなったけどね。


↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

関連記事
[2014/12/03 10:19] からだ・病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<性教育講演会 | ホーム | せつない・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/413-44c92ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

