スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
今年の予定(2)・・・
算数アプリのリリースを宣言したのに引き続き。

もう一つ宣言!

バッグの製作販売をしているママ友のご協力を賜り、ダウン症を持つ子ども達の様に、手指の操作が苦手な子供でも楽に使える通園・通学グッズも製作販売しようと画策しています(^^)

息子が幼稚園に入る時に作った品々を、プロの手によってグレードアップします!

出し入れが楽な上履き入れ↓ みたいに。
P1010921 (428x640)



指の操作が苦手だから、一般的な市販のものだと時間がかかってしまう

  ⇒「動作が遅い」 ⇒ 「健常の集団生活には向かない」

        もしくは、⇒ 「横から手を出されてしまう」 「手伝われてしまう」


これって、ちょっと違う気がします。


ほんのちょっとの工夫で、それほど遅れずに健常児に交じって行動できれば、自己肯定感も育ちます

ちょっとの楽をすることで、「しっかり自分の力で最後まで物事に取り組める。」

そんなサポートが出来るグッズを考えています。


まだまだ 夢 に近い段階だけれど。

私の今年のチャレンジとして。


↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
関連記事
[2015/01/06 22:39] つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<事業計画書 | ホーム | 今年の予定・・・>>
コメント
本年もよろしくお願いします(^○^)

この企画、
やってあげたい気持ちはあるけど、
時間の取れない私にはとっても嬉しいです(*^^*)

布ものは生地を何パターンか選べると最高ですねー(^○^)
しかしそれだとコストがかかるか(;^_^A

私は割高でも、デザインを選びたい方だけど、
皆がそうじゃありませんもんねー。

するとやっぱりシンプルデザインが1番かな?

ツラツラと思うことを書いてしまい、失礼しました(;^_^A

うちは本格的に必要になるのは少し先だろうから、のんびり待ってますねー(^○^)

iPadアプリも更新楽しみにしています(*^^*)
[2015/01/07 01:42] | URL | moe #- [ 編集 ] | page top
moeさん

コメントありがとうございます~\(^o^)/

貴重なご意見、嬉しいです♡

本格的に始動する前に、リサーチは必要だと思っていたので助かりました(^^)

moeさんのご意見が、私の考えと同じなので嬉しいですし、勇気出ました!!(*^^*)

よし! 頑張るゾ!!


今年もよろしくお願い致します。

moeさんと息子くんたちにとってよい一年でありますように…。
[2015/01/09 11:50] | URL | 春蝉 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/426-7373172c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

