スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
まさかのダメ出し!(><)
こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。

昨日は長男の学級遠足。

で。

恒例のキャラ弁。

近頃仮面ライダーにはまっている長男。(しかも数年前の電王に)

先月のお隣の支援級との合同遠足の時には「電王」とリクエストが。

今まで、次男の方からのリクエストはありましたが長男からは無かったのでびっくり。

生まれて初めてのリクエスト。

一応「自分の意思」を伝えてきた長男のキモチを汲んでトライしてみました。

前回は電王のソードフォームと今放映中のドライブ。

多少崩れてはいましたが、喜んでくれました。


で、今回。

こんどは、ゼロノスがいい」とまたしてもリクエスト。



幼稚園の頃は毎日お弁当でした。
なので、季節の行事(お雛様とか)の時は因んだものにしましたが、それ以外はテキトー。

小学校に入ってからは遠足くらいしかお弁当作りが無いですし、ゲーム好きな次男が喜ぶので「ドラゴンクエストのスライム」など簡単なデザインのおにぎりを入れていました。

それがだんだんエスカレートして、マリオとかポケモンとか、今年は妖怪ウォッチとか・・・と来ているのですが。

こちらサイドの目的は、おかずづくりに手を抜くためにおにぎりでごまかす、というものです。

だから、おにぎりとして作りやすいデザインのものをセレクトしてきました。

つまり、どのキャラにするかの選択肢は私にありました。


それが、珍しく長男からのリクエスト。

無視するわけにはいきません。

とはいえライダーは別物でしょう・・・ (´Д`)

難しいし、面倒くさい。

ネットに乗っているような、技巧的なキャラ弁なんて無理ですし、ハナから作る気はないのですから・・・。


と、思いつつも・・・。

今回も母は頑張ってみました。

そして昨日の朝、一応作ったところで見せてみると・・・。


なんだよこれ~。作り直してぇ~。」  

と、まさかのダメ出し!!( ̄□ ̄#)



ちょっとしたデザインの崩れ加減など気にしないかと思っていたのに。(ま、ちょっとではなかったけどf^^;)


朝の忙しい時に、まさか、NGくらうとは(ToT)


『ダウン症は、やさしい天使じゃないのかよ~~~!!』

っと、心の中で毒づきながら作り直したのでした(^^;)


これも成長。

でもあまりのショックに写真撮り忘れました。

これは以前の。あんまり似てないけどね!

1425088914770.jpg

1425088956706.jpg

1393462890715.jpg



↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
関連記事
[2015/02/28 11:28] つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<< チックその後(7) | ホーム | 次男のプレイセラピー>>
コメント
めっちゃ凝ってるじゃないですかー( ´ ▽ ` )ノ
素敵(≧∇≦)

ダメだし作品も見たかったです(笑)
どんどん成長されている姿、たくましいです(^○^)
だけど、そこはやんわりオブラートに包んで欲しかったですね(苦笑)

そう言えばうちは、長男が二語文を話し始めた頃、夫がリクエストに応じてアンパンマンの絵を描いたら、
「アンパンマン、いないな〜」と言われていました(笑)

春蝉さんの前の記事のリンクの件ですが、
スマホからパソコン版の画面で見たら、普通にブログ名がありました。
いつも見ているスマホ版では、ブログ名が消えていて、その後の文章(画像までの文章全部)にリンクが貼られていて色が変わっていました。

何なんでしょうね?
直しようもなさそうなので気になさらないでくださいね〜(^○^)
失礼しました*\(^o^)/*
[2015/03/01 07:39] | URL | moe #- [ 編集 ] | page top
moeさん

コメントありがとうございます(*^^*)

NGおにぎりはしっかり私のお腹に入っちゃいました(^□^)

長男くんの一言(≧y≦*)
ありますよね~、こういうこと。
子どもって素直なだけに時に辛辣、でもそれもかわいいから親って不思議ですよね。

スマホの場合の表示ですね…。
私も気付いていましたが、よくわからなくて(^^;)
追々直していけたらいいな~と思っていますので気長にお待ちくださいね。
[2015/03/02 11:41] | URL | 春蝉 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/450-53708c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

