[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
遅刻なんですけど・・・?
雨です。

でもって、月曜日。


長男、今朝もやはり起きられず(-。-;)

何度起こしても本人に起きる気が無いので埒が明かず。

本気でキレました。


仕方ないので頭を冷やしにちょっと外の空気を吸いに・・・。

15分ほどして戻ってみると、次男は登校していましたが、長男はまだベッド!! (怒)

それから再びすったもんだして、やっとこさ1時間目が始まるころに登校(始業前のウォームアップタイムというのがあるのですが、それは無視)。


児童の登校時間は過ぎてしまっているので、念のため30mほど後から尾行。

無事登校したのを確認して玄関に入ったら。
DSC_2155.jpg
玄関の床に置きっぱなしになっていたエコバッグが畳んでありました。

なんというか。

遅刻確実なタイミングで。

畳むか…。


確かにファブリックを畳むこと、好きです。

でも、今朝の場合は急ぐとこでしょう。


どうやったら「時と場合」 「時間厳守」 を 覚えてくれるのやら・・・。

あ、因みに遅刻確実で児童の登校用の通用門は閉まってしまっている時間帯にも拘らず、しっかり通用門まで行って閉門されているのを確認してから正門(こちらは常に開いている。そして通用門よりも自宅に近い側にある)に戻って来ていました。


来年は中学だというのに、アタマ痛いです(´д`)



↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

関連記事
[2015/07/06 13:31] 学童期 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<T大付属特別支援学校説明会 | ホーム | 全然違う!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/498-fc8cb09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

