[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
秘密基地
「お母さんは、来ないでね。」

と、昨日、ベッドルームでごそごそしていた子供たち。




後から聞いたら、「秘密基地を作ったの。」と。




我が家のベッドルーム。

2段ベッドとその下に収納できる可動式ベッドを併せて、母子で寝ています(主人のベッドは自分の部屋)。
1439527748741.png

矢印のところが、本来は床が見える部分。




そして、ここが「秘密基地」だそうで。




それぞれが使用している2枚のガーゼのブランケットを床に敷き、その間に入って寝るんだそうな。




わざわざ別の毛布を脇にかけて、個室みたいにしつらえています。


そして、お気に入りのぬいぐるみも移動。


ふたりではしゃぎながら遊んでいました。




埃が溜まっていたところなので、まずは、クイックルなどで掃除をしてから敷いて欲しかったけど・・・(><;)



で。



ふたりとも「夜もそこで寝る。」と。

「いや、布団敷いていないし。固いでしょ?!」と私。

でも、いいんだそうです。




ふたりともキャンプ気分?




寝てみてから床が痛くて自分の布団に戻るか、と思いきや。


そのまま、朝までぐっすり。

秘密基地



もっとも二人でシェアするはずのブランケット。

次男がもっぱら巻きつけていて、長男には別の大ぶりなバスタオルをかけておきました。





どうやらひんやり涼しくて、熟睡できたようです。





夏休みの、ひとコマ。











↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


関連記事
[2015/08/14 11:06] つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<始業式前夜 | ホーム | 突然の・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/515-6cf811b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

