スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
リンク張りました
こんにちは。

おいでくださりありがとうございます。


先日載せた「みんなにやさしい」ショップスネイリーズの新作記事。

本文中もさることながらこのトップページのロゴからもショップへのリンクが張られていませんでした(><)

ショップにご来店されようとしてくださったみなさん、お手間を取らせてしまって ごめんなさいm(_ _)m



リンク、貼れました。

ロゴをクリックして頂ければショップに飛ぶ事が出来ます。

是非覗いてみてくださいね。 

(スマホの方は申し訳ないですが、こちらからお願いします)



シルバーウイーク、みなさんどちらかへお出かけでしょうか?

我が家は、子ども達の習い事があるので特に遠方へ出かける予定もたたず。

いたってフツーの週末のようなお休みです。



とりわけ今日、月曜日は次男にとっては習い事集中の曜日。

塾の後、長男と一緒にダンスの日です。

毎週のことなので、今日みたいにお休みの日は学校が無い分だけ「楽」ではありますが。



7月から塾に通いだした次男。

あれほど嫌がっていた塾に自分から「いってもいいよ。」と言い出した訳。



それは、次男の学級が崩壊気味だから。


普段学校のことはあまり話さない次男ですが、4月に新しいクラスになって暫くしたころから。

ボチボチ学校で授業が進まない不満を口にするようになりました。


お友達のママからの話や、実際に学校参観の日に見学してみると(参観の日は学校側もかなり対処していましたが)何となく様子はうかがえます。


そして。

次男自身が「授業がわからない。」と頻繁に言うようになりました。


それで、仲の良いお友達が入っている塾に通うことにしました。


小学2年生の頃通って失敗した個人塾とは違い、こちらは集団授業の受験塾。

そこはプロ、講師の先生のお話もわかりやすく、面白いようです。



ただ。


入塾から2ヶ月が過ぎ。


その宿題の多さに少々へこたれてきています(^^;)


頑張れ、次男!


↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

関連記事
[2015/09/21 07:45] ショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<口が酸っぱくて?! | ホーム | 買ってみた!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/529-1f11cbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

