スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
口が酸っぱくて?!
こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。


シルバーウィークも今日で終わり。

みなさん楽しめましたか?

我が家では地元の秋祭りで三社合同神輿が練り歩いたり、それぞれの神社での出店などで子ども達も楽しみました。

特に次男はクラスメートとあっちの神社、こっちの神社と渡り歩いて、最後は奉納カラオケの前座(?)子どもカラオケに仲良し三人組で出場。

場所みしり、人見知りする次男も仲の良いお友達に引っ張られて(?)少しずつ自分らしさを発揮できるようになって感無量でした。



ところで。

連休中だけにとどまらず。


毎日、毎日、毎日、毎日・・・。


同じ小言を口が酸っぱくなるほど言っている私。


聞く方も嫌でしょうが、言う方も嫌です。



で。
DSC_2583.jpg


食卓に貼ってみました。

いやでも目に入ります(^^;)


実はこれ。

画材のマスキングシートを張った上に書いています。



このマスキングシート、そもそもは私が絵を描くために(ずっと昔に)購入したのが始まりですが、最近の利用方法はもっぱら別用途。

必要な大きさに切って使いますが、ほぼ透明の粘着シートで、何度でも貼り直しができる(粘着力が低く、素材を痛めない)特性を利用して、生活のあらゆる場面で使っています。

今回も、もちろんテーブルに直接書くわけにいかないですが、さりとて紙のメモだと台布巾で拭くこともできないし、何より美観を損ないます。(ま、マスキングシートでも美観は損なっていますが多少マシ?!)
これならば、ビニールシートなので濡らしても大丈夫です。

他にもビニールクロスに吸盤をつけたいとき。
粘着強度の関係で重いものは無j理ですが、市販の吸盤用の専用プレートだと剥がす時にクロスを破いてしまったり、ノリが残ったりするので。

防災用にガラスの飛散防止に。(広範囲のものは市販のものの方がいいです)


広い部分を張るのにはちょっとコツがいりますが、素材を傷つけたくないけれどテープを貼りたいときに便利です。




↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村



関連記事
[2015/09/23 09:22] つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<縄張り意識 | ホーム | リンク張りました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/530-85cc6615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

