スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
いたずらの代償
こんにちは。

おいでくださりありがとうございます。



今朝は冷えましたね~。

巷ではいろいろな風邪が流行ってきているようで。

冬とは限らないけれど、かかって欲しくないのは胃腸炎。

インフルエンザの予防接種も早くしなくては(><;)



今日はうちの長男のいたずら話です。

もう最高学年の長男。

先日卒対委員による卒業アルバム用の個人写真撮影がありました。

学校側からも一応「それなりの格好」の連絡を頂いていたので。

普段のTシャツではなくダンガリーシャツを着せました。

本人も上機嫌だったのですけれどね~。


さて。

多分、撮影も終わり。


中休み時間。

小さい子たちが外遊びに行く時。

長男は、ひとり教室に残っていたそうです。

お陽様が注ぐ長男お気に入りの空き教室。

先生が目撃したところでは、まったりと窓から外を見ていたそうです。

(あ、危険な話ではないのでご安心を)


休み時間が終わって。

教室に戻ってこない長男の様子を見に先生が空き教室に行ってみると。


勝手に絵具を取り出し、空のペットボトルに入れて遊んでいたそうな。


で、その結果が、これ。


写真だとわかりにくいですが、かなり広範囲に黄色い絵具と赤い絵の具がべったりです。

しかもアクリル絵の具だったらしく、乾いてしまってからは全く落ちないorz


家に帰って来て。

この惨状(一応、おめかし服ですので)に驚いた私が、何度聞いても長男ははぐらかすばかり。

普通、図工の時間にやったりしたら言葉少なにでも「図工」ぐらいは言います。


怪しい。

絶対悪いことしてる。


その日の夜に再度聞いても。

翌日の朝に聞いても。

「いいから、いいから。」と、はぐらかすばかり。


実はその日、途中から担任が出張だったらしく、この絵の具事件、連絡帳には載っていませんでした。

なので次の日の朝、連絡帳で問い合わせたところ。

直ぐに学級から電話が来て。

上記の経緯がその場にいた別の先生から判明した、という訳です。




それにしても。

いたずらの代償、私にだけ痛い・・・(ToT)



↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


こちらもよろしく↓
スネイリーズロゴ
関連記事
[2015/11/07 08:00] 学童期 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「○○チャンネル登録お願いします」 | ホーム | 思春期は朝寝坊>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/554-271065e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

