スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
驚異的な記憶力!からの行方不明 の、後日談。
こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。


その後。

どうしても気になるので、ことあるごとに長男に「どこにいったの?」と質問。

発見されたその夜は、言葉ではなく頷いたり首を振ったり、で明らかにその話はしたくない様子。

流石に悪いと思ったのか。


実は迎えに行った時、長男は全く悪びれた風に見えず、普通に店頭のタブレットでゲームしていました。

それが、私がお店の人に頭を下げ、警察に電話をし、後から駆け付けた私の両親に次々声をかけられ・・・。

段々と事の重大性がわかったようです。


で。

しつこい私は翌日も訊きました。


段々とわかってきたのは。

長男、U駅に行くつもりだったのは本当の様で。

でも、N駅で乗り換えが必要。

実は鉄道好きの長男。

最寄りの鉄道会社の駅名は私より詳しいです。

そこで、乗換駅のN駅で電車を降りたらしいのですが、もとより乗換え方法は知らず。

車内放送や、ホームの案内を見る、なんてことまだ教えていません。

まして駅員さんに尋ねるなんてことも。


そこで、どのくらいの時間を過ごしたのかわからないですが、結局のところは諦めて駅の近くのショッピングビルに移動したようです。

初め、見つかったビルの隣のショッピングビルに行き、本屋さんで立ち読みをしたようです。

それから移動して、まず5階のおもちゃ売り場。

その後、7階に移動してまず本屋。

それから発見された家電量販店に行った、というのが真相のようです。


それにしても、それぞれ1時間ずつ滞留したとしても4時間。

行方が分からなくなってから、発見されるまでに要した時間はおよそ8時間なので、まだまだ空白の時間があります。


今回ばかりは、説明をしっかりとしなかった私の落ち度。

本当に、変な事件に巻き込まれなくて良かった。
(まだ空白の4時間余り、何があったのかちょっと不安が残りますが)

正直、仏壇に向かって感謝。 
ご先祖様のご加護のおかげとしか思えません。


とにかく。

ほんの数分を焦ったために、8時間を不安で過ごす羽目になりました。

見つかったからいいようなものの、もう本当に懲り懲りです。

出かける時は、時間に余裕を持って。

はい、反省しています。



↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


こちらもよろしく↓
スネイリーズロゴ
関連記事
[2016/05/03 12:37] つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<長男行方不明 後日談2 | ホーム | 驚異的な記憶力!からの行方不明>>
コメント
おはようございます。
いやいやいや、大変でしたねぇ。昔うちでも一人で家を出て行ってしまい違う家に入り込んでわからなくなり探しまくった事を思い出しました。でもそんなに長い間行方不明になっていたとしたら・・・想像しただけでも・・・・・・・寿命縮まります・・・・・・
まあ、事故事件に逢わなくて良かったですね。それではここらで失礼いたします。

[2016/05/04 09:51] | URL | 国宝ブルース #Wbk1lLzE [ 編集 ] | page top
国宝ブルースさま

コメントありがとうございます。

本当に、頭の中真っ白でした(><)
本人も懲りたようで、この話題を振ると逃げて行ってしまいます f^^;)
結局、未だに何をしていたのか謎の時間があります。

見つけ出せたのは、いいのか悪いのか。
本人の中では「絶対迎えに来る」という経験値がさらに増えた気がしないでもありません。

[2016/05/05 22:24] | URL | 春蝉 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/619-704141ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

