スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
長男行方不明 後日談2
こんにちは。

おいでくださりありがとうございます。



全く肝を冷やした長男の行方不明事件。


その裏で。

実は第二の行方不明(?)が有りました。


それは。

実は、長男がどうやら電車に乗ってしまったらしいと判明してすぐに。

長男にとって、より土地勘のあるスパに向かったかも、ということで次男にスパのあるN駅改札まで様子を見に行ってもらうことにしました。

もしかしたら長男、改札で私達が来るのを待ってるかもしれないし、でも、もしいなかったらと 戻ってきて、と。

その間、私は。

やはりかなり動揺していたようです。

今となってはあまり思い出せませんが、
自宅への往復やら駅での捜索依頼やら、待ち合わせ中の両親への連絡やら・・・。

どの位の時間が経過したのか、気が付いたら次男の戻りが遅い。

戻るはずの上り電車が到着しても、次男は降りてこない。

それで。

なぜ?

戻ってきてね、というのが通じていなかったかな、と思い、私もN駅に行ってみました。


すると、改札の外で立っている次男が。


改札を出ないで長男がいるかの確認をして貰うつもりだったのに…?

私の姿を見つけて次男がホッとしたように駆けてきていうには。

人の流れに飲まれて、意に反して改札から出てしまった、とのこと。

で、再度入ろうとしたら。

なんとPASMOのチャージ切れで入れなかった。

お金を持っていないので、私が気づいて迎えに来てくれるのをひたすら待っていた、と。


私が迎えに行くまでの間、次男は次男で、せっかく改札出てしまったから、とスパまで長男がいないか確認してくれたそうな。

ということは。

スパまで往復10分以上かかっているはず。

改札で待っていた時間を含めると結構長そう。


緊急事態で時間の感覚がマヒ、次男を送り出してから合流するまでどの位の時間だったのか、今では全くわかりません。


兄の失踪で影が薄くなってしまったけれど、実はこちらも厳密にいえば行方知れず状態だったわけで。


冷静なつもりだったけれど、相当パニックなっていた私のようです。


何はともあれ、無事で良かったという話。





↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


こちらもよろしく↓
スネイリーズロゴ
関連記事
[2016/05/04 09:41] つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<仮面ライダートークショウ | ホーム | 驚異的な記憶力!からの行方不明 の、後日談。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/620-7c2d3cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

