スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
僕のことも考えてよ!!アゲイン
こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。


今日は次男の遠足。
良いお天気に恵まれ、無事に帰ってきました。

さて。

2日前に長男の校外学習があり、お弁当を作りました。小学校時代は仮面ライダーのキャラ弁を持って行っていた長男。
でも、中学生だし、何より朝7時前に母子共に出発ともなるとキャラ弁なんて無理。ということで、今回から普通のおにぎり弁当にして貰いました。(それでも5時前起き(>_<))


そして、その2日後の今日。

今回の次男も、同じく普通のおにぎり弁当のつもりでした。

ところが、昨晩。

「僕のことも考えてよ!」

…。

どうしてもキャラ弁がいい、と。


実は次男、去年の遠足でもキャラ弁は持って行っていません。
「もう今更そんな年じゃないし」
と、去年はそう言っていました。


なのにまさかのキャラ弁希望。

これ、きっとキャラ弁自体が目的じゃありません。
「僕を見て!」
ってことなんでしょう。

昨日の晩、「僕のことも考えてよ! 僕はまだ小学生なんだから!!」と言われたときは、朝早くから長男を送らなければならない事ぐらい理解してよ、と頭にきたのですが、冷静になってみるとここはやはり作るしかないな、と。

作りました。
4時起きで(T^T)

仮面ライダーゴースト。


次男のストレス、長男のことだけでなく、塾のこともあると思います。
甘えたいのだろうな…。

とは言えこちらも今は手一杯。
匙加減が難しいところです。


あ、お弁当は1年生に大受けだったそうです。苦労?した甲斐があったというもの(o^^o)


↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


こちらもよろしく↓
スネイリーズロゴ
関連記事
[2016/05/13 17:12] 「きょうだい」の気持ち | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<無事に帰ってきてね | ホーム | 僕のことも考えてよ!>>
コメント
キャラ弁、素晴らしい\(^o^)/✨尊敬です❗
私も、高齢出産で、コメントさせて頂きました👍ぼっくり君を44歳で産みました🐤
....で、これから又、赤ちゃん欲しいなんて思ってます😜
[2016/05/14 11:14] | URL | #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。
コメントありがとうございます。

キャラ弁、結構いい加減なのですが、お褒め頂き嬉しいです(*^^*)

高齢出産、子どもの体力にこちらがついて行けないことも有りましたが(小学校高学年になるともう関係ないです)、アンチエイジングにはなるかも~です。何しろママ友がみんな年下なので(^^)
お互いに子育て楽しみましょう。

これからも覗きに来て頂けると嬉しいです。
[2016/05/14 17:52] | URL | 春蝉 #- [ 編集 ] | page top
周りのお母さん方は、年下ですよね~💧
若いエキスもらって、自分も若返らないと😆
これからも、よろしくお願いします🎵
[2016/05/15 21:36] | URL | #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/624-b6ad2877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

