スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | page top
13歳の矜持、13歳の胸中
こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。

2泊3日の宿泊学習に赴いていた長男、無事戻りました。
お天気にも恵まれ、梅雨のさなかにもかかわらず曇り空ながら降られることはなかったようです。

その帰り道。
荷物が重い。 20kgはあるかと思われる大リュックと普通の大きさのリュック。
リュック

大リュックは背中に、小リュックは体の前に抱えます。
体の前後に荷物がぶら下がった状態。
帰りのバスが来るまで20分ほど。
と、思ったら。

長男、歩いて帰ると言い張ります。

「いいけど、お母さんは荷物持たないよ? 絶対無理だと思うよ?」
といっても聞きません。
午後4時半、外気温は30度前後といった感じかな。

宿泊学習明けの疲れた体で、重い荷物を持ってこの気温、絶対無理です。
それでも頑として歩くと言い張る長男。
で、つらくなったら途中のバス停から乗ればいいか、と歩き出しました。

15分ほど歩いて。
私の方がバテました。
何しろ暑い。熱中症になりそうです。

そこで途中にあるファミリーレストランで一度休憩。
水分補給とおやつ。
クーラーのきいたお店で体の熱を冷まして。

ついでに宿題の日記を片付けて。(家に帰ってからよりも、場所が違うとすんなり取り組めるものですよね)

それから再び歩き。
結局最後まで歩きとおしました。
およそ3キロメートル。

たった3日の宿泊学習ですが、ずいぶんしっかりしたものです。


と、思いきや。

夜、主人が帰ってきてからの長男。
結構甘えています。
あれが欲しい、これをとってきて、と甘えまくり、父親もしかたなく?喜々として?下僕状態。
気が付いたら、歯磨きも主人の膝の上で大の字になって磨いてもらってました(いきなり仕上げ磨き)


せっかく成長したと思ったものの。

これ、私の前では見栄を張り。
父親の前では素に戻る。


ということのようです。
行きつ戻りつ ふり幅大きい思春期。



↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


こちらもよろしく↓
スネイリーズロゴ


関連記事
[2016/07/02 14:37] 思春期 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<介護テクニックセミナーに参加してきました | ホーム | チャレンジャー長男の失敗談2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/634-d4b74777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント

