やっと作れたお弁当!
こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。


今日はつまらない話なので、お忙しい方は時間の無駄かも~f^^;)

今日の息子たちのお弁当。
ハンバーガー

夏休み、長男はデイサービス、次男は塾。
今週はあんまり夏休みっぽくないです。
そして毎日お弁当作り。

で、ネタに詰まって思いついたメニューがこれ。
ところが実はこのハンパーガー、思いついてから3日目にしてやっと作れた代物。


そもそも、手作りハンバーガー用のパン(バンズ)が売っていない(><)
以前スーパーで見かけたのでいつでもあるのだと思いきや、たまたま仕入れてあったようで、近隣のスーパー何件か当たったけど無い。

次の日は、諦めて似たような形のパンでトライしようと。
スーパーのテナントに入っている焼き立てパンのお店で購入。
それから挽肉も買って、さて、作ろう!
と思ったら、なんとお肉が傷んでいました(T_T)
晩ご飯用もかねて、2パック買った内、1パックに腐敗臭。
勢いよく2パックをボールに入れてから気づいたので、全てのお肉(&玉ねぎ・卵)が台無し。
お弁当どころか、その日の晩ご飯から急遽あり合わせで別メニューを作る羽目になりました。

そして、翌日の朝。
仕方なしに使えなくなったパンを朝食べようとしたら。
なんと、中がナマ!
中心部の生地に火が通っていなくてねっとりとしています。
(はじめ、カスタードクリーム入りかと思っちゃいました)

こんなこと、初めて。
結局、スーパーに行ってお肉とパンの両方を返品(お肉は持って行かなくても認めてくれました)。
その日購入したもののうち半分以上お返しする羽目になりました。

あまりに暑いせいかしらん・・・。


ということで。

3日目にしてやっと作れたハンバーガー。
感慨ひとしお。
何せ想定外のアクシデント(?)で作れなかった2日目(昨日ですね)の子どもたちのお弁当、ありあわせの超かわいそーなお弁当になってしまっていたので。

ってことで、つい記事にしたくて・・・ f^^;)
ここまでお付き合いくださってありがとうございます m(__)m



↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


こちらもよろしく↓
スネイリーズロゴ
関連記事
[2016/08/03 12:00] つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ダウン症の歴史 | ホーム | 膝を抱えて堪え涙の長男>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/651-a6e84590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント