歯列矯正レポート(4)-1
2013年4月14日の歯列矯正レポートの加筆修正記事です。
-------------------

暫く間があいてしまいましたが、歯科レポートです。


まず、3月10日に次男にワイヤーが入りました。
P1010920 (640x428)

わかりにくくてすいません(^^;)
こんな感じです。
歯列矯正ワイヤー

装着した日とその翌日は、一本だけやや内側に生えた前歯にワイヤーが当たって少し痛かったようです。

長男には奥歯にゴムが入れられていました。
P1010894.jpg

続いて3月18日。


長男は次のステップ、奥歯にリングを付ける予定になっていました。
ところが、そのゴムが外れてしまっていたのです。
親子共々気付いていなかった!
いい加減な仕上げ磨きをしていることがバレバレ…(><)
っていうか、ゴム、飲んじゃったのかな…???

で。
可哀そうに、すご~く時間をかけて無理やり リングを装着することになってしまいました。
多分、大変だったのはお医者さんの方ですが。
30分以上かかったのではないでしょうか…。
「○○くん、がんぱったね~!!ホントよくがんぱった!!」
と先生の大声が診察室から聞こえました。
後で聞くと、ゴムが外れてからかなり時間がたってしまっていたようで、先生も もう一度ゴムを入れるところからにするか、もしくは1本だけ(片方だけ)で諦めるか、悩んだようです。
結局は、先生も長男も頑張って完了!

というところで 続きは明日。。。


↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ



関連記事
[2014/09/14 09:00] 歯列矯正 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<歯列矯正レポート(4)-2 | ホーム | 歯列矯正レポート(3)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://haruzemi.blog.fc2.com/tb.php/67-748ae4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いらっしゃいませ

プロフィール

春蝉

Author:春蝉
43歳で長男(ダウン症児)を、翌年次男(健常児)を出産しました。
現在小学校高学年、年子の男児の育児に奮闘中です。

検索フォーム

最近の記事

最新コメント